人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ESPADブログ

espad.exblog.jp

about ESPADPROFILEWORKCONTACTBLOG
霞城眼科クリニック
霞城眼科クリニック_a0136514_11541116.jpg

山形市の霞城眼科クリニックが、7月中旬に開院しました。
院長の窪寺先生とは、昨年の2月末に酒田でお会いし、先生の地元山形で開業するとのことで、設計を依頼されました。
窪寺先生は、医者でなければ建築家になりたかったとか、ライトの落水荘のような建築をと話され、大きな夢を持っておられました。
当初はコンクリートで計画を進めたのですが、3.11以降、山形も宮城の建設コスト高騰の影響を受け、予想をはるかに超える概算見積もりが出たため、やむなく鉄骨造に計画を変更しました。何とか先生の夢にかなった建物ができたと思っています。
窪寺先生がこの建物を生かしてくださり、ますますご成功されるよう願っています。
霞城眼科クリニック_a0136514_11542514.jpg

by espad | 2014-08-12 11:55
<< 夏季休業 日本・ベトナム国交40年記念ドラマ >>