人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ESPADブログ

espad.exblog.jp

about ESPADPROFILEWORKCONTACTBLOG
袋井のクリニック上棟&「餅投げ」
晴天に恵まれた11月3日文化の日にクリニックの上棟を祝って「餅投げ」を行いました。
静岡県西部には餅を投げて祝うという風習があり、とても楽しみにしていました。
「餅投げ」の口伝えが多くの人々に行き届き 400名弱の方々が餅を拾いに来ていただき圧巻の風景でした。
袋井のクリニック上棟&「餅投げ」_a0136514_11561617.jpg

クリニックの先生とロボットのnao君のご挨拶、くす玉割りがあり怒涛のような「餅投げ」が始まりました。
400名弱の方々が声をあげて紅白の餅を拾う様子はなかなか体験できないものでした。

袋井のクリニック上棟&「餅投げ」_a0136514_12005743.jpg

多くの方々が参加し祝福していただいたので先生も大変喜ばれ、来年5月の開院に向けて実りある1日となりました。
地域の方々に愛されるクリニックとして誕生できるよう竣工まで気をひきしめて仕事にあたろうと思います。(F)

袋井のクリニック上棟&「餅投げ」_a0136514_12043765.jpg


by espad | 2017-11-08 12:29
<< 事務所のBBQパーティ 袋井のクリニック 工事始まりました。 >>